施工事例

works

耐久性の高い外壁と屋根にリフォーム工事 京都府向日市

施工前

Director voice

費用を抑えつつ耐候性/耐久性の高い外壁と屋根に改修

Mさまは、当社ハウスウィンドウのショールームのある向日市にお住いのお客さま。台風の影響で被害を受けた外壁や屋根の修理を目的にご相談に見えられました。お話を伺うと、築25年のお宅は新築時より一度もリフォームや外壁塗装を行ったことがないとのこと。実のところ、「ご自宅に一度も手を入れられたことがない」というお客さまは一定数おられます。 ご自宅に手を入れれない方の理由は、「新築に対する安心感(過信)」「費用面の問題」「タイミングを逃した」など様々。Mさまも自宅のメンテナンスに関心はあったものの、タイミングを逃していたこと。いままで魅力的な提案がなかったという理由で機会を逃されていたようです。 ご要望は「屋根と外壁の修理と合わせて、最近目立ってきたヒビを何とかしたい」というもの。合わせて「費用を抑えつつ、対候性/耐久性の高い塗料を使用して欲しい」とのご要望もいただきました。工事を進めるにあたっては、“和風なお家の雰囲気を残しつつ耐久性の高い外壁と屋根にすること”を基本理念とし、費用対効果の高いシリコン塗料をチョイスさせていただきました。 外壁と屋根も、元来の色味を意識した落ち着いたカラーで決定。Mさまのお宅は、家屋にストックヤード(物置)が併設されているのですが、屋根工事と合わせていっきに足場を組んで工事を行いました。

工事内容
外壁塗装、外構工事
お客様名
M様
エリア
京都府向日市
築年数
25年
工事期間
18日
構造
木造戸建て
費用
195万円(税込)

この事例と同じ施工をした場合の費用
知りたい方はこちら/

無料見積もりはこちら

お客様からのコメント

建ててから一度も塗替えをしていなかったので心配で色も悩みましたが、イメージ通りの色になってよかったです。 職人さんも良い人たちで安心してお任せすることができました。また別のリフォームもお願いしたいです。

担当者からのコメント

Mさまがリフォームするきっかけは、台風で受けた被害の修復だったのですが、外壁塗装も一緒に検討くださいました。我々リフォームコンサルタントや営業担当者だけでなく、実務を行った職人たちにもいろいろと気を使ってくださったことに感謝しています。 今回は外壁工事を行いましたが、合わせてお家の中のリフォームのご要望もいただいています。改めてリフォームに対するご提案を行うと共に、高品質の工事を施行して行く所存です。 台風などの天災をきかっけに外壁工事を行う方は多いのですが、Mさまには合わせて家の中の工事に関してもご要望をいただきました。工事を起点に、住み方や住環境の在り方もお話することが増え、ご自宅のメンテナンスの重要性をご理解いただけたことはうれしい限りです。

「ホームページを見て電話しました!」
とお伝え下さい♪
何でもお気軽にご相談ください!

0800-500-0350

受付時間:10:00~18:00 
定休日:水曜・日曜定休

この商品への問い合わせはこちらから

    お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
    当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
    また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

    ※お問い合わせフォームからのセールス等は固くお断りいたします。
    送信いただいても対応いたしかねます。

    事例タイトル
    お名前必須
    フリガナ必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    郵便番号必須
    ご住所必須
    ハウスウィンドウを
    知ったきっかけ任意
    返信方法任意
    ご質問・ご希望任意

    housewindow.co.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

    お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
    受付確認メールを受信されていないお客様は、
    携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。

    未入力の箇所があります。
    確認してください。