blog

スタッフブログ

-後編-エコキュート各メーカーの特長

【京都伏見でリフォーム&リノベーション】


 

こんにちは京都伏見でリフォーム&リノベーションをお考えの方はハウスウィンドウ

お気軽にご連絡ください☎

 

 

今回もエコキュートのメーカーについてです🪄

「メーカーが色々あり過ぎてどこの製品にしようか分からない・・・💦」という方に向けて
エコキュートを製造している主要6メーカーの特徴や機能を特徴をご紹介いたします。

 

今なら補助金が受けれます!詳しくは下記をご覧ください✨

お得な補助金情報

 

【エコキュートの販売メーカーは】

エコキュートを販売している主要メーカーは

「三菱」「ダイキン」「コロナ」「パナソニック」「日立」「東芝」の6社が挙げられます。

エコキュートを初めて製造したのがコロナで、その後ダイキン工業、パナソニック、三菱電機、東芝、日立なども

販売を開始しました。

 

今回は「パナソニック」「日立」「東芝」の3社をご紹介します💁🏻‍♀️

 

【パナソニック】

言わずと知れた国内大手電機メーカー
デザイン性も優れ、安定した人気があります。

・エコナビ

エネルギー効率化のために学習能力が備わった「エコナビ」を搭載。
ふろ保温時最大約35%省エネ!
浴室に人が来るとセンサーで感知して、加熱を始めてくれます。
またお湯の冷めるスピードで無駄のないお湯炊きが行われ、電気代もエネルギーも無駄のない省エネ機能です。

・温浴セレクト・ぬくもりチャージ

温浴セレクトは家族ひとりひとりのお好みの温度で入浴やタイマーが簡単に設定できます。
「ぬくもりチャージ」は浴槽の残り湯を再利用して夜の沸き上げ時に節約できる機能。

翌日分のお湯はりのエネルギーを最大約10%削減できることがメリットです。

・リズムeシャワープラス

シャワーがリズムのように、湯量と温度が変化することで、最大約20%の省エネ&最大約10%の節水を実現。

湯冷めもしにくいシステムです。

・ソーラーチャージ

太陽光発電の余剰電力を自家消費してお湯を沸かす機能です。
夜間の沸き上げ量を減らして、翌日の昼間に分散して沸き上げます。

 

 

【日立】

製品の種類が多い「日立」。

「ナイアガラ出湯」では給湯能力が他社よりも大変優れており、水圧も安心。
独自開発の「水道直圧給湯」があり、飲水としてそのまま使うことができます。

「ナイアガラタフネ」は配管詰まりの原因になるカルシウムなどを減らす効果があり、井戸水や高度の高い水にも対応しています。

・ナイアガラ倍速湯張り

湯張り回路を2つにすることで、通常速度より倍速で湯張りをしてくれる機能です。
早く入浴したいときには大変便利なシステムですね。

・パワフルシャワー

水道直圧給湯なので2か所同時に出湯してもそのままの水道圧で利用することができます。
つまり、お湯も水道と変わらない高い水圧で使えます。

・ウレタンク

貯湯ユニットにウレタンフォームが使われています。
断熱性能に優れており、冷めにくいお湯作りを実現します。

 

【東芝】

エアコンと言えば「東芝」ですが、エコキュートにも力を入れています。
除菌や防臭効果のある機能が搭載されており銀イオンを発生させて細菌の細胞に吸着して除菌や防臭、
お手入れがしにくいところまで銀イオンが活躍して清潔に保ってくれます。

・銀イオンの湯

銀イオンを発生させる独自のシステムで除菌や防臭効果に優れています。
翌日のお風呂でも99%の菌を削減することができます。
さらに配管も銀イオンで洗浄できるので一石二鳥。

・停電時にも安心システム

地震などの災害によって停電してしまうと、水も何も使えなくなってしまうイメージですよね。
しかし停電前に設定した温度でお湯を使えるシステムがあり、いざというときに生活用水として使えます。

・光タッチリモコン

インテリアに合わせて「グランホワイト」「グランブラック」2色からリモコンを選べます。

 

 

まとめ

いかがでしたでか。

今回はエコキュートの主要メーカーの特徴をご紹介させて頂きました。

いずれも独自機能などでメーカーごとに便利な機能があります。

しっかりと自分の重視したいところを明確にしてから選ぶことが大切です✨

 

******************************************

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、お気軽にお申し付けください。

ご相談・お見積もり・現地調査は無料で行っております。

お問い合わせ

自宅にいながら24時間いつでも見積もり依頼ができるWEB見積もりをご活用ください。

WEB見積もり

お客様の「家」への想いをカタチに京都でリフォーム、リノベーションならハウスウィンドウにお任せください。