blog

スタッフブログ

-前編-エコキュート各メーカーの特長

【京都伏見でリフォーム&リノベーション】


 

こんにちは京都伏見でリフォーム&リノベーションをお考えの方はハウスウィンドウ

お気軽にご連絡ください☎

 

 

今回はエコキュートのメーカーについてです🪄

「メーカーが色々あり過ぎてどこの製品にしようか分からない・・・💦」という方に向けて
エコキュートを製造している主要6メーカーの特徴や機能を特徴をご紹介いたします。

今なら補助金が受けれます!詳しくは下記をご覧ください✨

お得な補助金情報

 

【エコキュートの販売メーカーは】

エコキュートを販売している主要メーカーは

「三菱」「ダイキン」「コロナ」「パナソニック」「日立」「東芝」の6社が挙げられます。

エコキュートを初めて製造したのがコロナで、その後ダイキン工業、パナソニック、三菱電機、東芝、日立なども

販売を開始しました。

 

今回は「三菱」「ダイキン」「コロナ」の3社をご紹介します💁🏻‍♀️

 

【三菱電機】

三菱電機のエコキュートは手間をかけないようにするお掃除機能・保温性や省エネ効果も抜群。

マイクロバブルを利用したリラックス効果やお湯や配管の清潔を保つ機能などが特徴となっています。

・ホットあわー

0.01mmの小さな気泡(マイクロバブル約1/1000サイズ)を浴槽に発生させ、全身を包み込んでくれます。
湯冷めがしにくく美肌効果があり、スベスベになると評判です。
また「ホットあわー」入浴を5日間続けると、肌の水分量が1.6倍増えるという実験結果が出ているそうです。

・バブルおそうじ

浴槽のお湯を抜くと自動で泡を使って熱交換器内や配管部分の汚れを洗浄してくれるおそうじ機能が搭載されています。
洗浄剤を使う手間も省き、いつも衛生的な入浴ができ、さらに配管の劣化も防ぐ有難い機能です。

 

・ホットりたーん

まだ温かいおふろの残り湯の熱を捨てることなく、熱だけをタンクに戻すことで夜間のわき上げに必要なエネルギーを節約する新機能。最後に入浴した人がボタンを押すと、熱の回収を開始し、おふろの残り湯の熱を、ふろ熱交換器を介して、貯湯タンク内の低温の水と熱交換し、貯湯タンク内の水を温めます。

 

・キラリユキープ

風呂配管を通るお湯に、深紫外線を照射する機能です。
内部の菌の増殖を抑えて、お湯の臭いや濁りを抑制します。
排水溝の汚れも抑えられるため、日々のお手入れがラクになり、最後に入浴する人まで気持ちよく、残り湯の洗濯まできれいなお湯を使うことができます。

 

【ダイキン工業】

省エネに優れ、住宅環境に配慮をした製品を生み出す「ダイキン工業」。

トップクラスの高い技術力により、高性能・高品質なエコキュートを開発しています。

・温浴タイム

入浴前の気分に合わせてお湯の温度をぬるめや熱めなど細かく設定することができる機能があります。
入浴中も「温浴タイム保温」が、熱いお湯や水を足すことなく湯温を一定に保つことで、さらに快適な入浴が可能です。

・パワフル高圧

浴室とキッチンの2箇所同時にお湯を使ったり、3階に浴室があるとどうしても湯量や水圧が弱くなってしまうことがありますが、ダイキン工業の「たっぷリッチ」機能では、300kPaのパワフル水圧ですから全く水圧に悩まされずに使うことができるでしょう。

・マイクロバブル入浴

入浴の快適性を高める「マイクロバブル入浴」を搭載。吸気ユニットから取り入れた空気が、約0.005~0.05ミリの微細な泡となり浴そう内に噴き出します。マイクロバブル入浴は、お肌にすべすべのうるおい感をもたらすと言われており、温熱効果で体もあたたまります。

・おゆぴかUV

お湯に深紫外線を照射しお湯の中の菌を除菌して清潔に保ってくれる機能です。
お洗濯にきれいな残り湯をご利用いただけます。

【コロナ】

給湯器などに優れておりエコキュートを世界初発売したコロナ。
その歴史は深く、世界からの信頼度も大変高いです。
コンパクトな製品が多く、マンション向けとして人気です。

・無駄な電力消費を抑えた効率の良い給湯

・ES制御エネルギーセーブ
お湯を「作る」「ためる」「使う」という3つの技術を融合させた機能です。

・ピークシフトに貢献

いろいろな電気料金メニューに対応しているため、お得な運転ができます。
電力供給が多いお昼間の運転を避けて、夜間にお湯を作るように作られています。

・湯量を10L単位で決められる節水モードで省エネ機能も高くなっています。

・自動で配管洗浄

お風呂のお湯を排水するタイミングで自動洗浄が行われます。
また、専用洗浄剤「クリーンエース」を使用することでより清潔な洗浄を行えます。

・シャワーがパワフル

高圧力パワフル給湯であれば、お風呂が2階・3階でもパワフルシャワーが使えます。
スピーディなお湯はりであるため、すぐに入浴したいときなどでも便利です。

 

圧倒的にスタイリッシュなデザインなのもコロナの特長です✨

今回は上記3社のご紹介でした。

次回は「パナソニック」「日立」「東芝」をご紹介いたします!!

******************************************

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、お気軽にお申し付けください。

ご相談・お見積もり・現地調査は無料で行っております。

お問い合わせ

自宅にいながら24時間いつでも見積もり依頼ができるWEB見積もりをご活用ください。

WEB見積もり

お客様の「家」への想いをカタチに京都でリフォーム、リノベーションならハウスウィンドウにお任せください。