トイレリフォーム★施工流れについて
トイレのリフォームは短時間で丁寧に施工することが求められます。
ハウスウィンドウでは、トイレリフォームが約1時間~3時間。
床材(クッションフロア)の張り替えをご依頼の場合はさらに1時間、
壁紙クロス張り替えは3時間程度で張り替えることができます。
今回はトイレリフォームの流れについて書いてみます✎🍀
目次
トイレの交換工事の流れ
トイレリフォームの工事時間(最短1~3時間)
※お客様のトイレの環境により施工時間は異なります。目安としてご確認ください。
01 既設品の取外し
既存のトイレと配管との接続部分をすべて取り外し、給水タンク・便器などを解体していきます。
トイレは狭い空間なので、取り外した便器などが壁や床を傷つけないように慎重に解体していきます。
※この時から、完成までトイレに入れません。
02 周囲の掃除
取替え機器周りの汚れは丁寧に拭き取り、ゴミも持ち帰ります。
03 トイレ本体の設置
新しいトイレを設置します。
割れ・ヒビがないかよく確認したうえで、水漏れがないようしっかりと取り付けます。
※壁紙、床張替があれば合わせて施工します。
04 便座取付け・接続
トイレ本体の設置後、便座の取り付けを行います。
シャワートイレ機能付きの便座の場合、給水ホースと電源の接続を行います。
05 試運転・操作説明
電源を入れて、通水、水漏などのチェックを行い、各機能が動作するか確認します。
この後お客様にトイレをお使いいただき、問題がなければお引き渡しとなります。
ご自身の設置によるトラブルが多く発生しております!
ご自身でトイレを設置する場合に、給水管の接続がしっかりと出来ておらず漏水してしまう事例が発生しています。
集合住宅などでは、下の階にまで漏水してしまう場合もあり非常に危険です。
また、トイレ内に電源がなく延長コードを使用しての漏電などにも気をつけてください。
DIYによるトラブル事例
●締めすぎによるゴムパッキンの破損
●設置数日後に水圧により接続が外れて漏水
●ネジの締めすぎによる陶器のヒビ割れ
トイレリフォームはもちろん、その他水回りリフォーム・リノベーションまで
ハウスウィンドウにお任せください!!!
******************************************
お客様の「家」への想いをカタチに京都でリフォーム、リノベーションならハウスウィンドウにお任せください。