blog

スタッフブログ

キッチンのおすすめポイントをメーカー別に紹介!!

【京都市でリフォーム&リノベーション】


 

こんにちは☀京都市でリフォーム&リノベーションをお考えの方はハウスウィンドウ

お気軽にご連絡ください☎

 

 

システムキッチンにリフォームをお考えの方必見👀!!

主要メーカーの特徴やおすすめポイントをまとめました。

今回は各メーカーのお手頃な普及品グレードから紹介します。

 

 

 

①LIXIL シエラS

 

システムキッチンのシェアNo.1

LIXILのシエラは使い勝手の良さとシンプルでスタイリッシュなデザインが特徴です。

 

特に幅広い方が使いやすいように設計された収納力の高さ

豊富なデザイン・カラーバリエーションや機能性の高さに対して価格がお手頃なのも

人気の一つとなっております。

 

 

扉カラーは全27色

グループ1よりグループ2が少し高くなります。

上の吊戸と下のキャビネットで色を変えることも可能です。

 

スリムデザインのワークトップ 選べるようになりました。

 

 

よごれんフード

オイルスマッシャー機構が油の浸入をブロック。フード内部の面倒なお掃除から解放してくれます。

 

 

②クリナップ ラクエラ

 

クリナップのキッチンは高品質なステンレスを使用しているのが特徴です。

耐久性に優れ、熱・臭い・水汚れ・サビに強く、長く綺麗に保てるのが魅力となっております。

 

 

そのクリナップの中で低価格帯のシリーズなのが、この「ラクエラ」です。

選べるデザインのオプションが豊富で、低価格でごだわったキッチンにアレンジ出来ます。

 

 

コストパフォーマンスは「シエラ」に比べて、やや劣るものの

このデザイン性の高さで、この価格帯は他社にはない魅力です。

 

 

 

家具との調和をイメージしたデザインが多く

自然素材の風合いや近年流行りのカフェテーストやラステック調が好みの方にはおすすめです。

 

 

家具やインテリアとの調和のとれたプランニングが出来るので、

アイランド型やペニンシュラ型を考えている方にもおすすめのシリーズです。

 

扉カラーは全30色

グランド>コンフォート>シンシア

この順に金額が変わります。

 

 

洗えるレンジフード

名前の通り、ボタン1つで自動洗浄してくれるレンジフードです。

自動洗浄機能付きのレンジフードはクリナップだけ!

長く使用すると取れにくくなるにおいも、しっかり洗浄してくれます。

 

 

③Takara standard トレーシア

タカラスタンダードのシステムキッチンの特徴は何といっても「ホーローキッチン」です。

 

油汚れやカビにも強く、湿気や熱にも強い!

色褪せしにくく、腐食しないので長く綺麗にお使いいただけます。

 

 

キャビネット内部もホーローなので、

固まった油汚れも、濡らした布巾で拭き取れます。

 

またマグネットが使えるので、自分好みにアレンジもできます。

 

そのタカラスタンダードのシステムキッチンで1番人気なのが「トレーシア」

 

扉カラーは25色。

最近の流行りのビンテージモダン系のデザインもあり、

落ち着いたシックな雰囲気が好みの方にはおすすめです。

 

 

ホーロー素材を用いた低価格帯の「エーデル」もおすすめです。

 

 

④TOTO ミッテ

TOTOのミッテはシンプルなデザインのキッチンです。

 

収納が上下にセンターで分けられているので、

背が高いものも上段に収納できます。

 

デザイン性や収納力は他メーカーに劣るものの、

特にマンションでのリフォームをご検討の方にはおすすめです。

 

間口調整が10mm単位で可能で、ぴったりサイズに出来ます。

レンジフードや吊戸が梁欠き加工が可能!

キャビネット内部に配管スペースがあり、配管に制限のある間取りでも対応可能です。

 

 

既存の窓はそのままで、明るい収納もあります。

 

 

 

⑤トクラス Bb

 

トクラスと言えば、高品質な人工大理石が特徴です。

 

オリジナルの人工大理石「クラストン」は肌触りが心地よく、質感がとてもなめらかです。

熱や衝撃に、汚れに強く、お手入れが簡単でキレイをキープできます。

 

カウンターはこの3色から選べます。

 

カウンターからシンク・排水口まで継ぎ目が一切なく、

一体となっているため汚れがたまりにくく、なめらかで美しいデザインとなっております。

 

 

見た目の映える高いデザイン性は特徴と言えますが、

収納力や性能では他社に劣るイメージです。

 

インテリアとしてのキッチンではおすすめです。

 

 

⑥Panasonic ラクシーナ

 

2022年8月にリニューアルとなった「ラクシーナ」

より使いやすく、より心地よいキッチン空間になります。

 

 

扉カラー:46色

取手:9種類

カウンター:11種類

キッチンパネル:18種類

 

多彩なデザインから好みに合わせたプランニングが可能です。

ダークグレーやミドルグレーの濃色系のカウンターが選べるようになりました。

 

 

 

建具や床材と色を合わせてコーディネートできるのは、

総合建材メーカーのPanasonicの良さですね。

 

ちょっとした収納ラックと合わせるのも、おすすめです。

他メーカーのキッチンに取付することもできます。

 

 

******************************************

 

キッチンの施工事例はこちら!!

https://housewindow.co.jp/works_cat/kitchen

 

******************************************

☆-お客様の「家」への想いをカタチに-☆

 

リフォーム・リノベーションはハウスウィンドウにおまかせください!

 

京都のリフォーム・リノベーション専門店

 

●HP内にて施工事例更新中

https://housewindow.co.jp/works

●Instagram更新中!

https://www.instagram.com/housewindow1615/