施工事例

works

水回り4点と外壁・屋根のリフォーム 京都市伏見区

アフターコメント

タイル張りで冷たかったお風呂もリフォームすることで少し改善し、
収納棚も増えたため浴室もスッキリ片付きました。

施工前

Director voice

外壁・屋根・水回り4点のリフォーム事例

築17年が経過したMさまのお宅。「台風などここ数年の天災で屋根にダメージを受けたかもしれない」という心配が、改修工事のきっかけでした。当初は家の外壁塗装と屋根の補修を想定されていたMさま。しかしどうせ自宅に手を入れるのなら、使い勝手が悪くなってきた、キッチン・トイレ・洗面・お風呂という水回り4点も変えてしまいたい。工事はできれば住みながら行いたい。というご要望をいただきました。

工事内容
外壁塗装、内装工事
お客様名
M様
エリア
京都市伏見区
築年数
17年
工事期間
20日
構造
木造
費用
322万円(税込)

この事例と同じ施工をした場合の費用
知りたい方はこちら/

無料見積もりはこちら

お客様からのコメント

元々シェフとして仕事をしていたこともあり、キッチンはこだわりました。オプションでダウンウォールと水切り棚をつけ、以前よりとても使い勝手のいいキッチンになりました。冷蔵庫の横に食器棚(スライドストッカー)も設置しました。

担当者からのコメント

ご相談を受けて、さっそく伏見区にあるMさまのご自宅に。外壁・屋根とも新築時から一度も塗り替えを行っていないということもあり、築年数相応の状態でした。それは、キッチン・トイレ・洗面・お風呂も同様です。Mさまのご要望は、自宅に居住しながら工事をおこなうこと。それを受けて提案は、外壁・屋根の工事と水回り関連の工事をずらして行うことを基軸にしました。今回の事案では、競合のリフォーム会社との提案と相見積もりとなりましたが、案内内容と初期対応を評価していただき受注となりました。 既存住宅の改修は新築時の工事と異なり、住宅を解体してみないと内部構造の状態がわかりません。Mさまのお宅でも、屋根とお風呂の工事に伴って内部構造における問題が発覚。そのままでは設備工事に入ることができない状態であることがわかりました。そこで急遽、工事内容を変更。可能な限り追加費用をいただかないで済むよう、業者やMさまと調整や交渉を行いつつ工事を進めました。それもあって、お客さまからは高い評価を得ることができました。奥様念願のシルバーのシステムキッチンと、据え置き型のパンドリーも問題なく設置。普段の生活を維持いただきながら、スムーズに工事を終えることができました。

「ホームページを見て電話しました!」
とお伝え下さい♪
何でもお気軽にご相談ください!

0800-500-0350

受付時間:10:00~18:00 
定休日:水曜・日曜定休

この商品への問い合わせはこちらから

    お問い合わせ内容をご入力のうえ、送信してください。
    当フォームにご入力いただいた情報は、SSL技術により暗号化されて送信されます。
    また個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、大切に扱わせていただきます。

    ※お問い合わせフォームからのセールス等は固くお断りいたします。
    送信いただいても対応いたしかねます。

    事例タイトル
    お名前必須
    フリガナ必須
    電話番号必須
    メールアドレス必須
    郵便番号必須
    ご住所必須
    ハウスウィンドウを
    知ったきっかけ任意
    返信方法任意
    ご質問・ご希望任意

    housewindow.co.jpのドメイン指定受信の設定をお願い致します。

    お問い合わせ頂いたお客様には、自動で受付確認メールを送信しております。
    受付確認メールを受信されていないお客様は、
    携帯電話の受信設定により弊社からのメールを受信拒否している恐れがございますので、ご確認下さい。

    未入力の箇所があります。
    確認してください。