京都のリフォームはハウスウィンドウへ。京都市リフォーム補助金のご相談もお任せ下さい!

  • おかげさまで京都で創業10年
  • 2016年リフォーム施工実績862件

リフォーム・外壁塗装お問い合わせ・資料請求

0120-88-1615営業時間10:00~18:00

よくある質問

よくある質問

カテゴリー:

リフォーム・工事後の保証は?

何のリフォームかにもよりますが設備品入替ですとメーカー保証があります。あとは防水工事などもお願いすれば5~10年で出るケースが多いです。形のないもの(塗装や大工造作等)は保証がでないケースが多いです。一度お考えのリフォームで各社に保証の話を聞いてみるのが良いかと思います。

カテゴリー:

リフォーム工事中は自宅にいないといけませんか?

どちらでも結構です。結局は業者との信頼関係です。住みながらの長いリフォーム工事では鍵をお預かりするケースもありますし十分な信頼関係があれば家を空けても大丈夫です。しかし万が一があってはいけないので鍵を預ける場合は金目のものや大事なものは金庫等に保管するのが一番です。

カテゴリー:

現地調査はどのような事をするのですか?

リフォームにもよりますが主に寸法取りや現在の状態を見るために行います。お客様が写真や寸法を完璧に取っていれば必要ないかもしれませんがまず無理でしょう。
トイレ一つにしてもトイレ内の寸法・現在のトイレ品番・給排水の位置・クロスやCFのm数など見るところはたくさんあります。失敗しないリフォームにも現地調査は必要です。

カテゴリー:

リフォームローンを借りる場合、お金は借りた本人が受け取れますか?

借りた本人に入金すると違う事に使われる可能性があるので、大半は業者に直接入金になると思います。

 

関連リフォームコラム:住宅ローンとリフォームローン、どちらを選ぶ?

カテゴリー:

お風呂の掃除を楽にしたいです。リフォームする際オススメの商品はありますか。

ノーリツのユパティオがオススメです。お風呂に入り終わったらボタン一つで自動でお掃除してくれます。
もちろん、日々のお手入れは必要ですが湯アカなどはかなり軽減できると思います。

お風呂リフォームの詳細はこちらをご覧ください

カテゴリー:

リフォームをする際、職人さんになにか差し入れをした方が良いのでしょうか。

基本的に差し入れは必要ありません。
飲み物や食べ物は全て職人が持っていきますので気を使う必要はありません。

カテゴリー:

リフォームの際に頼む見積もりで「無料見積もり」とある場合、どこまで無料でやってくれるのでしょうか。図面を作成してもらうと後で料金が発生するなどの事はありませんか。

「現地調査・見積もり作成・図面作成・打合せ」まで無料です。
ですが、現地調査の調査内容や統計の内容によっては費用が発生する場合もありますが料金が発生する前に事前にご確認をさせていただきますのでご安心ください。

リフォームお見積もりはこちら!

カテゴリー:

悪徳業者の見分け方は?

これらの事を行う業者が全て悪徳業者というわけではありませんが、契約をせかす、あまりにも料金が安い業者は要注意です。怪しいなと思われたら数社から見積もりをもらう事をオススメします。

カテゴリー:

リフォームの見積書は、厳密に書かれているものですか?

業者や工事の大小によってさまざまです。

工事内容が大きければ比較的しっかりとした数字が履いている事が多いですが、小さい工事だと一式で書かれる事が多いと思います。

リフォームは言った言わないがトラブルの原因になるので見積書に記載内容がすくなければ仕様書なども出してもらうとリスクは減っていきます。

カテゴリー:

キッチンのリフォームを考えています。

いま使っているシステムキッチンをそのまま移動させて使うことは可能なのでしょうか?工事中一時的に引っ越し(仮暮らし)ですか?
リフォームにかかる日数は?

既存のキッチンを移設する事は可能です。キッチンリフォームにかかる日数は工事内容にもよりますが、5~10日程度ではないでしょうか。

カテゴリー:

瓦のヒビはなぜ修復したほうがいいのでしょうか?

すぐにどうこうとはなりませんがそのまま放置すると、瓦内部に水が浸入し瓦の劣化を早めます。その状態で更に放置するといずれは水が瓦の下地に侵入し雨漏りや気を腐らせる原因となります。雨漏りは当然室内のクロスがり替えが必要となり、木の腐食が進めば大がかりな大工工事(屋根・壁等)が必要となります。多少のヒビでも後に大掛かりな工事につながる事もあるので早いうちに補修する事をお勧めします。

カテゴリー:

[増築] 敷地いっぱいに増築はできる?

建ぺい率、容積率が制限内であれば敷地いっぱいに増築も可能。

カテゴリー:

[コンセント] 位置や高さを変えたり増設したりできる?

コンセントを増やす事は容易ですが、電力会社との契約変更が必要な場合もあります。

カテゴリー:

[水まわり] キッチンの移動やトイレの増設は可能?

キッチンを明るい場所へ移したりトイレ、浴室を2階に設ける事も可能です。

キッチンリフォームの詳細
トイレリフォームの詳細

カテゴリー:

[バリアフリー] 床の段差の解消や手すり設置はできる?

浴室、トイレなどの段差を無くして安全なバリアフリーに工事可能です。

カテゴリー:

[耐震] 古い家でも地震に備えられる?

老朽化が気になる建物をリフォームする時はまず耐震診断を受けましょう。

カテゴリー:

[窓] 数をふやしたり移動したりできる?

建物強度に影響の無い外壁であれば窓を移動や増やす事が出来ます。

カテゴリー:

[吹抜け] 吹抜けやトップライトはつくれる?

木造建物なら比較的容易に工事が可能です。

カテゴリー:

[間取り] 間取り変更は自由にできる?

家族構成に合わせた間取り変更が可能です。

 

チラシ情報

最新リフォームチラシ

毎月1日更新 お得な情報をお届け!

アクセス情報

【向日市ステーションパーク店】
京都府向日市鶏冠井町西金村5
向日市ステーションパーク1F

【Home Style Renovation】
〒612-8394
京都市伏見区下鳥羽西芹川町52

採用情報