blog

スタッフブログ

お得にリフォームするために補助金を上手に利用しよう♩

【京都伏見でリフォーム&リノベーション】


 

こんにちは☀京都伏見でリフォーム&リノベーションをお考えの方はハウスウィンドウ

お気軽にご連絡ください☎

 

 

今回は補助金についてのお話をします♩

 

👇まずはお知らせ☆彡👇

以前にお話ししたこどもみらい住宅支援事業が終わり、

新たに始まる「こどもエコすまい支援事業」についてですが、

よりお客様にお得にリフォーム・リノベーションをしていただきたく

新たに弊社HP内にて補助金ページを作成しました。

 

 

   ↑こちらの画像をクリックすると専用ページに飛べます。

 

●キャッチコピー

「3つの補助金(こどもエコすまい・先進的窓リノベ・給湯省エネ)を上手に活用してお得にリフォームしよう!」

リフォームを検討されている方、これからリフォームをお考えの方は是非!ご覧いただきたいです✨

 

💡補助金とは?

 

補助金とは、国や地方公共団体が事業者や個人事業主に対し、原則、返済のない金銭を支給する制度のこと

しかし誰もが無条件で支給されるものではなく、下記のような個別要件が設けられているのです。

 

◎公共の利益、すなわち公共性になりうるか否か

◎一定の条件に適合しているか

◎申請後の審査に通るかどうか

 

申請後に審査が行われ、これら要件を満たした民間部門が補助金の支給を受けられます。

 

💡補助金のメリット

補助金制度にはメリットがあります。

補助金と類似する仕組みを持つ助成金と比較して次のようなメリットがあります。

 

 ●助成金より種類が多い

 ●助成金より支給額が多い

 ●適用範囲が広い

 

ただ何よりも補助金の大きなメリットは『返済不要であること』です。

融資などと違い、審査に通過さえできれば『返さずに使えるお金を補助してもらえること』が

大きな利点であるといえるでしょう。

 

💡補助金のデメリット(注意点)

助成金と比較してメリットの多い補助金ですが、補助金にはデメリットもあります。

メリットよりも注意として知っておくことが必要です。

 

 〇公募期間が短い

 〇申請してももらえない可能性がある

 〇支給までの時間が長い

 〇企業の事業か一部の費用

 

今回のこどもエコすまい支援事業の申請はお客様自身では申請できません。

特に注意していただきたいのが、“申請すれば必ず補助金がもらえる!”というわけではない事です。

メリットよりもデメリットを知った上で活用いただくことをお勧めします(^^)/

 

まとめ

以前にこどもエコすまい支援事業のブログも投稿しております。

専用ページを併せてご覧いただければと思います!

 

こどもエコすまいブログ

 

補助金の申請業務を行っていない会社様もあります。

対応できるかどうかは住宅会社さんにより変わってきますので、

現在お話ししているところに事前に相談してみましょう。

 

昨年のこどもみらい住宅支援事業は予算に達したため、申請期限前に終わってしまいました。
そのため今回のこどもエコすまい支援事業も期限前に終わる可能性が高いと見込めます。

早めに動かれることをオススメいたします。

詳しくはこどもエコすまい支援事業の公式ホームページ、
その他、分からないところや不明な点などありましたら
ハウスウィンドウへお気軽にご連絡ください(^^♪

 

 

問い合わせ

******************************************

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、お気軽にお申し付けください。

ご相談・お見積もり・現地調査は無料で行っております。

お問い合わせ

自宅にいながら24時間いつでも見積もり依頼ができるWEB見積もりをご活用ください。

WEB見積もり

お客様の「家」への想いをカタチに京都でリフォーム、リノベーションならハウスウィンドウにお任せください。