blog

スタッフブログ

植栽リフォーム🌳 ~緑のある暮らし~

【京都伏見でリフォーム&リノベーション】


 

こんにちは☀京都伏見でリフォーム&リノベーションをお考えの方はハウスウィンドウ

お気軽にご連絡ください☎

 

 

今回は先日植栽リフォームをしたお家のご紹介と緑のある暮らしについて少しお話します(‘◇’)ゞ

 

こちらは先日植栽リフォームをした伏見区H様邸の花壇です。

元々この場所には何もなく少し寂しい印象でしたので花壇を新設しました♩

リフォーム前の写真は後半へ。。。

 

家のどこかに緑があるかないかで印象が変わる観葉植物🌳

プラスするだけでお部屋がセンスアップして見えるグリーン。

どこにどんなグリーンを置くのが合うのか悩みますよね。

植物は陽当りや水やりの頻度、お部屋の温度に大きく左右されてしまうもの。

 

 

春から夏にかけて植物はぐんと勢い良く成長する季節。今購入し植物に合った土に

植え替えておけば、秋に肥料を与える程度でOK。さほど手間もかかりませんよ。

 

目にする度に癒されリフレッシュできるグリーンは、空気をきれいにしてくれるものもあるようです。

100円ショップでもさまざまなグリーンが入手できるようになってきましたので、利用してみるのも良いでしょう。
お手入れしやすいように道具もまとめて置いておきましょう。

 

 

リビングには存在感のある大きめグリーンがおすすめ♪

ゆったりくつろぎたいリビングにおすすめなのは背の高い観葉植物です。

ナチュラルインテリアや北欧インテリアとコーディネートしやすいエバーフレッシュやベンジャミン、

オリーブも人気のグリーン。
大きな葉やユニークな幹を持つ、モンステラやパキラのような熱帯系の植物もこの季節育てやすいでしょう。

 

 

家中どこにおいてもOKな万能グリーンはこれ!

陽当りが悪い場所でも大丈夫で、どこにでも置けるグリーンなら「エアープランツ」。種類もたくさんあり100円ショップでも入手可能です。 全く水が要らないわけではありません。月に1回ほどバケツに張った水に漬けるソーキングという作業を行うと元気が長持ちしますよ。

陽当りが悪い場所でも大丈夫で、どこにでも置けるグリーンなら「エアープランツ」。

種類もたくさんあり100円ショップでも入手可能です。
全く水が要らないわけではありません。月に1回ほどバケツに張った水に漬ける

ソーキングという作業を行うと元気が長持ちしますよ。

 

 

置いたり吊るしたり自由なレイアウトを楽しめます。

土が不要なので吊るしても重たくならないのも良いですね。

ドライフラワーとも相性が良いですよ。

 

 

最後になりましたが、植栽工事のリフォーム事例です☺

 

Before✨

 

After✨

花壇の新設と一緒に外から中からも見えにくいようフェンスも取り付けました!

 

家の外や中に緑があるだけでおしゃれさアップはもちろん、

空気をきれいにしてくれたり、リラックス効果もあったりとあって損のない観葉植物🍀

ぜひ取り入れてみてくださいね☆彡

 

24時間ご相談承り中です(^^)/

 

 

 

******************************************

☆-お客様の「家」への想いをカタチに-☆

 

リフォーム・リノベーションはハウスウィンドウにおまかせください!

 

京都のリフォーム・リノベーション専門店

 

●HP内にて施工事例更新中

https://housewindow.co.jp/works

●Instagram更新中!

https://www.instagram.com/housewindow1615/