blog

スタッフブログ

塗装工事の敵!? 雨が降ったらどうするの?

【京都伏見でリフォーム&リノベーション】


 

こんにちは☀京都伏見でリフォーム&リノベーションをお考えの方はハウスウィンドウ

お気軽にご連絡ください☎

 

今日は久しぶりに外壁屋根の塗装についてお話ししてみます!

外壁の汚れが気になりリフォーム会社を探し塗装を依頼。

工事スタートの日、天候はあいにくの悪天候…。

雨が降ったら工事はできないのでしょうか?

 

外装工事をしているときには雨が降ることもあります。

雨が降っていたり、降りそうになったりした場合の注意点、

簡単にお伝えさせていただきます。

 

梅雨の時期や秋の長雨など、長期の雨は、特に注意しながらの塗装が必要です。

塗料に雨が混ざることは避けなくてはなりません。

また、雨で流れてしまったら、塗料ももったいないし、職人さんの作業も無駄になってしまう…

乾燥しづらいこともネックとなってきます。

なので、雨の日には施工することはできません。

 

でも、数日早く終わらせるより、何年も長く持たせる方が大切ですよね☺

 

天候を無視をして工事してしまい、数年後に剥がれてしまったり、

思ったよりも早く色褪せしてしまったり、といった不具合をふせぐためには、

常に天気予報を確認しながら、無理なく進めるのが一番です!

工期はだいたいが2週間から20日。多く見積もっても、

1か月あれば終えられると思いますので、無理のない施工を心がけていきましょう!

 

 

今回は雨天時の外壁塗装についてお話しさせていただきましたが、

梅雨の時期や寒い時期に外壁塗装をしてはいけない、というわけではありません。

正しい方法で、施工を進めれば、全く問題ありません!

 

外壁や屋根の塗装色を決めることも大変ですが、

リフォーム時期や工期日数もご相談させていただきます。

 

 

住まいに関するご相談は/

 

お気軽にお問合せ下さい

******************************************

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、お気軽にお申し付けください。

ご相談・お見積もり・現地調査は無料で行っております。

お問い合わせ

自宅にいながら24時間いつでも見積もり依頼ができるWEB見積もりをご活用ください。

WEB見積もり

お客様の「家」への想いをカタチに京都でリフォーム、リノベーションならハウスウィンドウにお任せください。