浴室解体の様子を公開!寒いタイルのお風呂をリフォーム
こんにちは☀京都市・伏見区でリフォーム、リノベーションをお考えの方はハウスウィンドウへお気軽にご連絡ください☎
過去にトイレの換気扇工事をさせて頂いた伏見区のお客様から浴室工事、洗面工事、トイレ工事のご依頼がありました。
リフォームにあたりのご要望は、
・浴室が寒い
・洗面の床がベコベコしている
・洗濯排水の位置が悪い
・トイレが古くなっている
・トイレ内に手摺がほしい
これが主な内容でした。
お客様とショールームに行き、問題点解決のためプランのご提案をさせていただきました。
今回は浴室工事における解体時の状況やリフォームのビフォーアフターをご紹介します。
浴室リフォームの解体から工事完了までを写真でご紹介
まずは施工前の浴室がこちらです↓

次は解体の様子です。



解体を進めるとわかった問題点
一つ目は思わぬところに基礎がでてきました。
リフォームは解体しないとわからない事が多いのでこういったときにどう対応するのかも会社によって違いがでるかもしれませんね。
ちなみに今回は新しいお風呂の足が基礎より内側だったので解体する必要はありませんでした。
これを潰すとなると時間も労力もかかるので助かりました。
二つ目はシロアリの後がありました。
土台が完全にやられていたので削れるだけ削り新しい木材を補強として抱かせて土台の代わりにします。
シロアリは既存タイルのお風呂でしゃほとんど被害にあっている事が多いので、前もって被害があった場合はどれくらいの費用がかかるかもお客様にご説明していました。
ある意味予定通りと言えるかもしれませんね。
次は断熱材が入っていなかったので外周面に入れていきます。

水道屋さん、電気屋さんの仕込みが終われば床にコンクリートを流してシステムバスの土台を作ります。


ここまできたらあとはシステムバスを組み立てていくだけです。
完成写真はこちら!
どんっ!!

洗面リフォームのビフォーアフター
洗面のビフォーアフターはこちらです!
洗面の施工前↓

洗面の施工後↓


トイレリフォームのビフォーアフター
トイレのビフォーアフターはこちらです!
トイレの施工前↓

トイレの施工後↓


お風呂が組みあがり喜んで頂き、洗面を設置して喜んで頂き、トイレを付けて喜んで頂き、とてもやりがいのある工事でした。
毎日職人のためにお茶を用意してくださりありがとうございました。
立地的に工事をするにあたり搬入や搬出で大変な部分もありましたが、お客様や近隣様のご協力で問題なく工事を終わる事ができました。本当にありがとうございました。
******************************************
お客様の「家」への想いをカタチに京都でリフォーム、リノベーションならハウスウィンドウにお任せください。


