blog

スタッフブログ

断熱性能を高めて快適な日々へリフォームしましょう!

 

【京都伏見でリフォーム&リノベーション】


こんにちは☀京都伏見でリフォーム&リノベーションをお考えの方はハウスウィンドウ

お気軽にご連絡ください☎

寒い冬の季節が迫ってきました。…が今年の冬は暖冬と言われている日本ですが、

急に寒くなったりする日がありますよね。

 

 

おうちで快適に過ごすために、冬のおうちリフォームがおすすめです。

今回は、快適な冬の住まいを実現するためのポイントを紹介します。

断熱リフォームの重要性

寒さからくる不快感や暖房の高い光熱費に対応するために断熱リフォームがおすすめです。

窓やドア、壁、屋根などの断熱性能を向上させることで、冷気の侵入や結露による湿気問題を解決できます。

1.おすすめ断熱リフォーム ★内窓の設置★

内窓とは今ついている窓はそのままで、内側にもう一枚窓を設置することを言います。

おうちの中でもっと断熱性能の低い窓部分の断熱性能を高めることで、手軽に大きな断熱効果が期待できます。

工期も通常1日で終わることができ、費用も比較的安く設置が可能です。

寒さや結露にお悩みの方におすすめのリフォームです。

 

 

~関連記事~

2024年補助金キャンペーン

2.おすすめ断熱リフォーム ★屋根・外壁塗装★

屋根や外壁を断熱性能の高い塗料で塗装することでも断熱性能は向上します。

外気に触れている部分であるため、その断熱効果は高く、冬だけでなく夏場も日光熱にも効果的です。

最低ランクの塗料に比べると値段は高いですが、1.5倍から2倍ほど長持ちするものが多いため、

長い目で見れば費用面でもメリットがあります。

 

冬の装飾で温かみを演出

寒い季節には、心地よい雰囲気を演出する冬の装飾もおすすめです。

暖色系のカーテンやクッション、冬らしいアートを取り入れて、室内に温かみを与えましょう。

また、キャンドルやファーラグなど、季節感あふれるアイテムを購入してみるもいいかもしれません。

 

庭やバルコニーの冬季対策

おうちの中だけでなく、庭やバルコニーも忘れずに冬季対策をおこないましょう。

バルコニーをサンルームに変更したり、植物を寒さから守るための対策など、

冷たい風や雪からの影響を最小限に抑えることでも快適に過ごすことができます。

冬季メンテナンスの実施

冬に向けてのリフォームだけでなく、屋根や外壁の点検、

排水溝の清掃など定期的なメンテナンスも忘れないようにしましょう。

 

まとめ

冬を迎えている今、これらのリフォームポイントを検討して、快適で暖かい住まいを手にいれることができます。

少しでもリフォーム検討されている方はぜひハウスウィンドウへご相談ください。

******************************************

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、お気軽にお申し付けください。

ご相談・お見積もり・現地調査は無料で行っております。

お問い合わせ

自宅にいながら24時間いつでも見積もり依頼ができるWEB見積もりをご活用ください。

WEB見積もり

お客様の「家」への想いをカタチに京都でリフォーム、リノベーションならハウスウィンドウにお任せください。