blog

スタッフブログ

年末年始のリフォームで新しい一歩を踏み出しましょう!

【京都伏見でリフォーム&リノベーション】


 

こんにちは☀京都伏見でリフォーム&リノベーションをお考えの方はハウスウィンドウ

お気軽にご連絡ください

 

急に寒くなり冬らしくなってきましたね(^^♪

寒暖差で体調崩さないようお気を付けください!!

 

 

年末・年始は家族と過ごす大切な時間。

新しい年を迎える時に気分を一新する絶好の機会でもあります。
そこで、今回は年末年始のリフォームについてご紹介したいとおもいます☺

新しい一歩を踏み出し、快適で魅力的な空間を手に入れましょう!!

 

1. 暖かさを追求するなら断熱リフォーム

寒い冬に備えて、断熱リフォームはおすすめです。

お部屋の暑さ、寒さの原因第一位は窓とドア。

窓や壁、屋根の断熱材の見直しを行い、室内を快適で温かい空間に仕立てましょう。

断熱リフォームはエネルギーコストの削減にもつながり、環境にもお財布にもやさしい選択です。

 

2023年に続き2024年度も住宅省エネキャンペーンがあると発表されましたのでおトクにリフォームが可能です!!

「子育てエコホーム支援事業」は2023年11月2日以降に着工したお家が対象になります。

昨年間に合わなくて工事ができなかった方にもチャンスです、ぜひご活用ください!

2. キッチンやお風呂のリフォームで快適な生活を

年末年始は家族や親戚、親しい友人との集まりも増えることも。

その際には、キッチンやお風呂のリフォームを検討してみてはいかがでしょうか?

新しいキッチンは料理がより楽しくなり、バスルームはリラックスできる空間に生まれ変わります。
お風呂は断熱性能のある「魔法びん浴槽」や

冬でもひやっとしない「ほっカラリ床」の機能が備わったTOTOのシステムバスがおすすめです。

キッチンは木目の扉を選び、インテリアになじむ空間を作るのもおすすめです。

また天板とシンクを人工大理石を選択することによって、

見た目の良さだけでなくシームレス接合によって継ぎ目のお掃除も簡単です。

3. カラーコーディネートで気分転換

新しい年を迎えるにあたって、お部屋のカラーコーディネートを変えてみるのも素敵なアイデアです。

明るい色調や落ち着いたトーンなど、お好みに合わせて気分を新たにしましょう。

アクセントクロスやカーテン、クッションなどで手軽に取り入れることができます。
最近のトレンドは自然の風合い。木の質感や石の模様を再現したナチュラルの壁紙で温かみのある空間を演出。

アクセントカラーではペールピンクやミントグリーンなどのソフトトーンのカラーが、リビングやベッドルームで人気です。

無垢の木や石目のテーブル、麻やコットンといった肌触りでも自然を感じられるものが◎

もちろん、本物のグリーンを取り入れることもおすすめです!

4. 収納スペースを最適化

新年を迎える前に、お部屋の収納スペースを見直してみませんか?

整理整頓された空間は心地よさを生み出し、新たな気持ちで新年を迎えることができます。

収納のアイデアや便利な収納グッズを活用して、効率的で美しいスペースを作り上げましょう。
弊社では、オリジナルのリビング収納などお家に合わせたオーダーの家具も得意です。

ぜひ一度ご相談ください。

 

年末のリフォームは、新しい一年を前向きに迎えるための素晴らしいチャンスです。

リフォームプロジェクトのご相談やお見積もりはいつでもお気軽にどうぞ。

素敵なお住まいづくりのお手伝いをさせていただきます。

新たな一歩を踏み出して、快適で魅力的な空間を手に入れましょう!

******************************************

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、お気軽にお申し付けください。

ご相談・お見積もり・現地調査は無料で行っております。

お問い合わせ

自宅にいながら24時間いつでも見積もり依頼ができるWEB見積もりをご活用ください。

WEB見積もり

お客様の「家」への想いをカタチに京都でリフォーム、リノベーションならハウスウィンドウにお任せください。