blog

スタッフブログ

クリナップのショールームへ行って来ました!その③

【京都市でリフォーム&リノベーション】

 

こんにちは☀京都市でリフォーム&リノベーションをお考えの方はハウスウィンドウ

お気軽にご連絡ください☎

 

 

クリナップのキッチンの素晴らしい設備をお伝えしました✨

まだオススメがございます。 \ 本日は第3回目です💁🏻‍♀️ /

 

前回のブログ

 

私がショールームに行って、1番驚いたのが「Dual Chef(デュアルシェフ)」

1台でガスコンロとIHクッキングヒーターが使えるのです✨

ガスコンロとIHクッキングヒーターのどちらのタイプをキッチンに設置するか決めかねている方に

ぜひ知っていただきたい、“欲張りコンロ”👩🏻‍🍳

 

簡単に、それぞれのメリット・デメリットを書き出してみましょう♪

 

ガスコンロ

メリット

・火力が強い
・停電時でも使える
・お子さまへ「火」の教育ができる
・使える調理器具の種類が多い

 

デメリット
・火が危ない
・掃除が大変
・夏の調理が暑い

IHクッキングヒーター

メリット
・掃除がしやすい!
・安全性が高い
・火力の調整が楽
・調理中に暑くなりにくい

 

デメリット
・停電時に使用できない
・IH対応の専用器具が必要
・熱くなっているのか分かりにくい
・複数のヒーターを同時に使うと火力が自動で制限され、調理に時間がかかることも

 


『どちらにもメリットとデメリットがあるので、ライフスタイルやキッチンの形状に合わせて選ぶと良いでしょう。』

と、通常ならば言ってしまいますが、デュアルシェフなら両方使えるのです!

 

調理に合わせてガスコンロとIHクッキングヒーターを使い分ける事が出来るので、
サッと火を通したい炒め物はガスコンロの高火力で、煮込み料理や完成した料理の保温にはIHクッキングヒーターのトロ火で。
作る料理によってガスコンロとIHクッキングヒーターを使い分けたり、

それぞれが得意な料理を同時に手際よく使い分けて作ることができます!

 

 

前後にレイアウトされた2つのIHを同時に使って加熱することが出来るので、大人数の料理づくりやグリル調理も可能。
シェフズプレートを使えば餃子なら1度に50個ほど、サンマは4尾ほど調理可能!
料理後はプレートのまま食卓に並べることも出来るので、食後の洗い物も減らせて一石二鳥♪
後片付けが楽なのも魅力的ですね。

 

もちろんIHクッキングヒーターを使用していないときは、鍋の仮置きも出来てスペースの有効利用ができます。

 

ガスコンロの良いところ、IHクッキングヒーターのいいところ両方譲れない方は
妥協をしてどちらかを選ぶ必要はありません!
両方いいとこ取りの「ハイブリッドコンロ」をオススメ致します!

 

ハイブリッドコンロで、さらに便利なキッチン空間を創りましょう。

 

🍀クリナップのキッチン入替のご相談、京都でキッチンリフォームをお考え中の方!

まずはハウスウィンドウにお気軽にご連絡ください🙋🏻‍♂️

 

 

\キッチンリフォームのご参考にぜひごご覧下さい/

キッチンリフォーム施工事例

******************************************

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、お気軽にお申し付けください。

ご相談・お見積もり・現地調査は無料で行っております。

お問い合わせ

自宅にいながら24時間いつでも見積もり依頼ができるWEB見積もりをご活用ください。

WEB見積もり

お客様の「家」への想いをカタチに京都でリフォーム、リノベーションならハウスウィンドウにお任せください。