blog

スタッフブログ

クリナップのショールームへ行って来ました!その①

【京都市でリフォーム&リノベーション】

 

こんにちは☀京都市でリフォーム&リノベーションをお考えの方はハウスウィンドウ

お気軽にご連絡ください☎

 

 

先日、クリナップのショールームでキッチンを見て来ました✨

クリナップはデザインの良さは勿論ですが、設備の一つ一つが、お手入れのしやすさ・使いやすさに凄く配慮されています。
炊事をする日常の“ちょっとしたストレス”を見事に解決してくれる、かゆいところに手が届く実用性もバッチリのキッチンです。

お伝えしたい事が多すぎるので、数回に分けてブログを書きたいと思います。

 

本日は第1回目です✨💁🏻‍♀️

 

 

ステンレス製

クリナップと言えばステンレス製
シンクやワークトップだけではなく、キッチンの骨組みにまで耐久性の高いステンレスを採用しています。

ステンレス製のメリット

 

・衝撃に強い

・臭いや汚れが付きにい
・汚れが取れやすい
・害虫が出にくい

 

カビや臭いに強く、20年30年と長く使い続けても内部まで長期的に清潔な状態を保つ事が出来る、

ステンレスキッチンに拘っています。

 

楽にキレイなキッチン

キッチン掃除をする主な場所は「レンジフード」「排水口」「シンク」「ワークトップ」です。
特に「レンジフード」と「排水口」は油汚れや生ごみの掃除が大変な箇所。
出来れば触りたくない、でも掃除を怠ると後々大変な事になりますよね。

クリナップのシステムキッチンは、毎日使うキッチンだからこそ楽にキレイにできる機能が充実しています。

 

①「美コートワークトップ」

料理や洗い物、さまざまな場面で使うワークトップ部分。
1番よく使う場所だからこそ、汚れや傷が一番つきやすい場所でもあります。

 

 

「美コートワークトップ」は2つのコーティングを施しています。

◆「美コート加工」・・・汚れの下に水が入り込み、汚れを浮かすので、

落としにくい油汚れもサッと水拭きだけでキレイに落ちます。

 

 

◆「特殊エンボス加工」・・・ステンレスたわしで擦っても細かい傷がつきにくい美しさを長く保てる。

この加工を施すことで、様々な場面で使うワークトップのお手入れも簡単に出来、

いつまでも美しい状態を保つ事が出来ます。
実際、油性マジックで試したのですが、力を入れずに擦るだけでスルッと綺麗に落ちました!

 

 

 

②「流レールシンク」

調理中に出た野菜くずや、お皿に残った残飯などを、水の力で「流レール」に集めながら

シンクのゴミを排水口に向けて流してくれます。
今までのように、いちいち蛇口を伸ばして水を流したり、コップで流す事もなく綺麗に流れて行きます👌🏻
さらにシンク全体も美コート加工で油汚れや水垢も落ちやすい!

 

 

またシンク裏の底面と側面にまで広がった制振構造により、お水を勢いよくシンク内に流してもとっても静かです。
音の静かさレベルでいうと、図書館と同じくらい🤫
あまりの静かさに驚きました。

 

 

 


 

今回はココまでにしておきます。

次回も素晴らしい機能をお伝え致しますので楽しみにしていてください🤩

 

 

🍀クリナップのキッチン入替のご相談、京都でキッチンリフォームをお考え中の方!

まずはハウスウィンドウにお気軽にご連絡ください🙋🏻‍♂️

 

 

キッチンリフォーム施工事例

******************************************

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、お気軽にお申し付けください。

ご相談・お見積もり・現地調査は無料で行っております。

お問い合わせ

自宅にいながら24時間いつでも見積もり依頼ができるWEB見積もりをご活用ください。

WEB見積もり

お客様の「家」への想いをカタチに京都でリフォーム、リノベーションならハウスウィンドウにお任せください。