blog

スタッフブログ

こどもみらい住宅支援事業👪リフォーム🔍

【京都伏見でリフォーム&リノベーション】


 

こんにちは☀京都伏見でリフォーム&リノベーションをお考えの方はハウスウィンドウ

お気軽にご連絡ください☎

 

以前少しご紹介したこどもみらい住宅支援事業がはじまりました。

 

 

すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、令和3年度の補正予算案が閣議決定され、
子育て世代(注1)や若者夫婦世帯(注2)に手厚く補助される「こどもみらい住宅支援事業」内容が発表されました。

 

 「こどもみらい住宅支援事業」は、子育て支援及び2050年カーボンニュートラルの実現の観点から、
子育て世帯・若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する新築住宅の取得や、住宅の省エネ改修等に対して補助を行う
ことにより、子育て世帯・若者夫婦世帯の住宅取得に伴う負担軽減を図るとともに、
省エネ性能を有する住宅ストックの形成を図る事業です。

 

※注1「子育て世代」とは、18歳未満の子を有する世帯

※注2「若者夫婦世帯」とは、夫婦のいずれかが39歳以下の世帯

 

新築・リフォーム共に対象となりますので是非ご活用のご検討をされてみてはいかがでしょうか?

 

補助事業の概要は以下の通りです(引用:国土交通省HPより)
この補助制度は主な住宅取得である子育て・若者世帯を対象にしており、住宅性能により補助額も大きく
変わってきますが最大100万円の補助が受けられる支援事業です。(リフォームの場合は最大30万円)

 

住宅会社を決めるにあたり検討していく大きな判断基準となります。

 

この機会に住まいに関するご相談をお気軽にお問合せ下さい。
お問い合わせはこちら

******************************************

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、お気軽にお申し付けください。

ご相談・お見積もり・現地調査は無料で行っております。

お問い合わせ

自宅にいながら24時間いつでも見積もり依頼ができるWEB見積もりをご活用ください。

WEB見積もり

お客様の「家」への想いをカタチに京都でリフォーム、リノベーションならハウスウィンドウにお任せください。