blog

スタッフブログ

空気をキレイにするエコカラット

【京都伏見でリフォーム&リノベーション】


 

こんにちは!

今日はエコカラットについてご紹介します(‘◇’)ゞ

 

 

 

まず、エコカラットってなに?どんなもの?特徴は?と気になりますよね。

 

エコカラットとは、室内の空気を整えてくれるインテリア商材です。

「多孔質セラミックス」と呼ばれる極小の気孔を持つ原料を

タイル状に焼いて作られた壁材で、目に見えないナノサイズの孔(あな)を

通して室内の湿気を調整する働きがあるんです❕

 

 

湿度が高い時は湿気を吸収し、乾燥している時は湿気を放出する働きがあるエコカラットは、

すぐれた調湿性能で快適な湿度を保ってくれます。

その効果は調湿壁紙の25倍以上で、珪藻土の約6倍と非常に高いものとなっています。

結果的に結露を抑えカビやダニの繁殖も抑制され、健康的な生活を営むことができます。

もちろん洗濯物の部屋干しもOKです!

また料理の匂いやペットの匂いも吸着してくれるので、

有害物質の低減など根底から私たちの生活を変えてくれる商材として、今注目を浴びています☺

 

 

【エコカラットのメリット】

結露を抑える

呼吸する内装壁材であるエコカラットは程よい湿度を保ってくれます。

その結果、結露が抑えられるというメリットが生まれました。

 

カビやダニの繁殖を抑える

室内の湿度が高くなるとダニの繁殖やカビの増殖が活発になります。

湿気を抑えることがダニのやカビの繁殖を抑えることにつながり、

健康的な生活を送れるということになります。

ホルムアルデヒド、トルエンを吸着

建材・家具などから発生する有害物質は、人体に悪影響を及ぼします。

VOC(揮発性有機化合物)のホルムアルデヒドやトルエンなどを吸着し、

身体に優しい環境を整えます。

 

匂いを吸着

全ての匂いを吸着するわけではありませんが、人が不快と感じる

トイレやタバコ・ペットなどの匂いの原因となるアンモニアを吸着してくれるので、

快適な家庭生活を送ることができます。

 

このように沢山メリットがありますが、

デメリットとして色汚れに弱かったり、衝撃に弱かったり、

穴があけられなかったり、施工場所が限られたりします。

 

種類もたくさんございますので、お気軽にご相談ください🍂

 

私のおすすめは、リビングのテレビ背面1面にエコカラットを。

そして玄関先に付けたニッチにもエコカラットいいと思います♫♩

 

  

******************************************

気になる点をもっと詳しく聞きたいという方は、お気軽にお申し付けください。

ご相談・お見積もり・現地調査は無料で行っております。

お問い合わせ

自宅にいながら24時間いつでも見積もり依頼ができるWEB見積もりをご活用ください。

WEB見積もり

お客様の「家」への想いをカタチに京都でリフォーム、リノベーションならハウスウィンドウにお任せください。