pagetop

株式会社ハウスウィンドウ

地元京都の方々に選ばれる工務店でありつづけたい。単なるリフォームだけでなく、リノベーションや新築・建て替えまで「設計」「施工」を初めお客さまの住まいをトータルプロデュースするコンサルタントとして働いてみませんか? 採用エントリーフォームはこちら

株式会社ハウスウィンドウ

地元京都の方々に選ばれる工務店でありつづけたい。単なるリフォームだけでなく、リノベーションや新築・建て替えまで「設計」「施工」を初めお客さまの住まいをトータルプロデュースするコンサルタントとして働いてみませんか? 採用エントリーフォームはこちら採用エントリーフォームはこちら

営業職(正社員)の求人情報 ◎年収420万円以上も可


リフォーム・リノベーションの営業をお任せします。
ノルマや飛込営業は一切ありませんが、元気とモチベーションは必要です。
成果主義を採用しているため、高収入を目指せるのも魅力。

給与 250,000~350,000円

ハウスウインドウの強み

募集情報


■業務内容

住宅のリフォーム・リノベーションのプラン提案や見積作成、契約ほか

リフォームやリノベーションは、お客さまのご要望や必然性、そして理想から生まれるもの。そのため当社では、お客さまに無理強いを迫る、「ノルマ営業」「飛込営業」は一切行っていません。業務では、リフォーム・リノベーションのプランの提案から現地調査、契約、引き渡しまで、一貫してご担当いただきます。営業はまさに会社の「顔」。満足いくリフォーム・リノベーションのためには、お客さまとのコミュニケーションが重要です。このお仕事は、お客さまから感謝されることが多いのも魅力。営業成績次第では、高収入も見込めます。

先輩社員の声


入社2年目で収入が以前の職場から30%アップ!
お客さまの笑顔のためにもがんばっています。

異業種からの転職で、入社後しばらくは、ちゃんと仕事をしていけるのかどうか不安でした。しかし、研修が充実していて、また先輩たちが営業に同行してしっかり指導してくださったので、困ることはありませんでした。

初めのうちは、売ろうという気持ちが強すぎて、お客さまとのコミュニケーションが疎かになり、思うように成績が伸びませんでした。ただ先輩方からのアドバイスや顧客対応の経験を積むうちに、お客さまに喜んでいただける提案ができるようになり、入社2年目で年収は420万円になりました。これは、前の会社でもらっていた額から30%アップした金額です。

お給料が上がったこともうれしかったのですが、もう1つ、お客さまから感謝されることが多いのも、この仕事のやりがいです。お客さまと打ち合わせを重ね、ご希望どおりのリフォーム・リノベーションが実現すると、必ずといっていいほど感謝してもらえます。ありがとうと声をかけてもらえると、また次もいい仕事をしようとやる気が出ます。
<30代営業、入社2年目>

仕事内容


■高収入が目指せ、社会的にも意義ある仕事です。

リフォーム・リノベーションをお考えのお客さまに、最適なプラン提供を行い、見積もりを算出。契約締結となれば、施工業者の選定や進行管理、引き渡しを行うなど、一貫してご担当いただきます。

成果主義を採用しているため、営業成績によっては高収入が目指せ、実際、当社に入社してから収入が伸びたという社員は少なくありません。

お客さまの大切なお住まいをきれいに蘇らせる、大変意義のある仕事です。人と接するのが好きな方、お客さまの笑顔を見たいという方は特に活躍できます。

■あらゆる仕事に欠かせないコミュニケーション能力が磨かれます。

リフォーム・リノベーションには、数千万円の費用がかかる大規模なものもあります。また、お住まいをお預かりするにあたり、細やかなコミュニケーションが必須となります。お客さまと何度もお会いし、有益な情報を提供し、信頼関係を築いてはじめて、契約の締結となるのです。そのように深い信頼関係を築くためにコツコツ努力できる方は、ぜひ当社に力をお貸しください。

■未経験も歓迎。専門知識は徐々に覚えていけば大丈夫です。

リフォーム・リノベーションの営業においては専門知識が必要になりますが、先輩が丁寧にサポートするので問題ありません。営業トークなどお客さまとのコミュニケーションの取り方も細かく指導。知識や技術は、仕事をしながら身につけられるので未経験者でも安心です。

~仕事の流れ~

▼お客さま宅を訪問して、現地調査を行います。
▼リフォーム・リノベーションのご要望をヒアリング。時には日常会話も大事です。ご自宅の困りごとや改善したい点を丁寧にお聞きすることで、信頼関係を築いていきます。
▼「家族構成」「リフォームの必要性」「生活動線」などから、ご提案するプランを検討します。
▼プランを上司に相談。了承が得られれば見積もり書を作成し、ともにお客さまにご提示します。
▼施行業者を選定します。
▼進行管理を行い、工事が完成すればお客さまに引き渡します。

大切なお住まいのリフォーム・リノベーションをお任せいただくためには、信頼関係の構築が重要です。そのため、お客さまに信頼いただければ、そのご親族やご友人などに営業を拡大していけます。丁寧なコミュニケーションが得意で、お客さまのご要望にスピーディーに応えられるフットワークの軽い方、ぜひ一緒に仕事をしましょう!

募集要項

営業【正社員】住環境に関わるお仕事。マイカー通勤可

お客様とコミュニケーションをとりながら
住宅の新築・建替え・リフォームをうけたまわる仕事!

  • 急募
  • 実務経験者歓迎・優遇
  • 正社員
  • 業種未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 経験者のみ歩合制あり
  • マイカー通勤 可
  • 複数名募集
  • 飛込営業なし
  • ノルマ営業なし

営業【正社員】住環境に関わるお仕事。マイカー通勤可

募集職種 営業【正社員】住環境に関わるお仕事。マイカー通勤可
雇用形態 正社員
仕事内容

住宅の新築・建替え・リフォームの注文を受け、お客様の接客・提案・見積作成など

必要資格
年齢 44 歳以下 (省令 3 号のイ) 長期勤続によるキャリア形成
※実績により45歳以上の方も募集受付中
※応募の際は必ず、履歴書と共に職務経歴書をご用意ください。
給与 250,000円~350,000円
※経験・能力など考慮の上、当事務所規定により優遇
※経験者のみ歩合制あり
※試用期間 2 ヵ月
待遇・福利厚生 ・昇給年 1 回 (ベースアップ込みの前年度実績)
 5,000~10,000 円
・賞与年 2 回 (前年度実績)
・社会保険完備
・交通費支給(上限有)
勤務時間 8:30 ~ 18:00 月平均残業 30 時間
休日・休暇 ・週休 2 日制⇒会社カレンダーに準拠する
・年末年始休暇
・夏季休暇
・有給休暇
勤務地 向日市鶏冠井町西金村 5 向日市ステーションパーク 1F
交通 国道 171 号線沿い 向日市ステーションパーク内
PR(待遇) ■実務経験者歓迎、もしくは優遇
■マイカー通勤 可
■複数名の募集
■急募
採用関連連絡先 電話:075-932-0350 採用係まで
採用エントリーフォームはこちら採用エントリーフォームはこちら

ご応募から内定までの流れ

ご応募から内定までの流れ
ご応募から内定までの流れ

先輩インタビュー

能勢 営業 入社5年目

能勢

Q. 入社理由は?

お客さまとのコミュニケーションの楽しさと、
今まで経験を活かせることが魅力でした。

建築・リフォーム業界なら、一般消費者と深くコミュニケーションを取る営業ができそうだと思い、入社しました。前職は塗料の卸での営業だったので、リフォーム事業に力を入れるハウスウィンドウであれば、これまで培った塗料の知識を活かせそうだと感じたのもきっかけです。

Q. ハウスウインドウの良いところは?

会社員でありながら、
まるで独立開業しているかのように仕事を行うことができるところです。

社員を信頼して、一つの現場・一つの業務をすべて任せてもらえるところです。いわば会社員でありながら、独立開業主のように仕事をすすめることができる。これは大きな魅力であり、やりがいを感じる部分ですね。利益ばかりを追い求める会社ではないので、ノルマを課せられることは基本的にありません。変なプレッシャーがない分、目標に向かって伸び伸び、力いっぱい仕事ができています。

Q. 今後の目標は?

リフォーム・住宅設備だけでなく、
「家」に関することならなんでもお答えできるようなスキルを身につけたいですね。

頼られ、何でも相談してもらえるようになりたいです。お客さまに喜んでもらい、また別のお客さまをご紹介いいたくといったケースを増やしたいです。そのためには、リフォームに関する知識や経験はもちろん、お客さまへの提案力や、工事の質を上げていくための働きかけなども必要だと思っています。

Q. ハウスウィンドウに興味を持っている方に一言

住宅関係の仕事をまんべんなく学べる職場環境で、
自分の可能性にチャレンジしてみませんか?

一般的に、営業と現場で担当がきっちり分かれている会社が多い中、ハウスウィンドウは、現調から見積もり、現場管理、ゴミ捨て、完工、集金まで、一連の流れをすべて一人が担当します。そのため、建築・リフォームについての知識や経験がトータルで身につきます。とても働きやすい環境です。ぜひ一緒に仕事をしましょう。

その他の募集職種

採用エントリーフォームはこちら採用エントリーフォームはこちら

ハウスウインドウの強み

ハウスウインドウの強み

当社は創業18年の工務店。
とかく老舗が取りざたされる京都という地では、まだまだ若い会社です。
私たちの強みは、一般的なリフォーム工事はもちろん「屋根外壁工事」「マンションや戸建てのリノベーション」、場合によっては「古民家再生」まで、さまざまな業務に対応すること。さらに職場の雰囲気のよさも強みの一つ。和気あいあいと多忙な業務をこなしながら、社員同士で意見を交換、協力してお客さまに接しています。

我々の仕事は、お客さまのご要望にお応えするだけでは十分だといえません。歴史と文化・伝統と最新のトレンドが交錯するこの街では、住まいに対する考え方やご要望も独特です。ですからお客さまのご要望を汲み上げ、個々に合った最適なライフスタイルをご提供していく必要があります。そのためには、地域・設備・工事に対する十分な知識が必要。意識を高く持ち、やる気と向上心に溢れている方であれば、男女・経験は問いません。我々と一緒にハウスウインドウの一員になりませんか?そしてリフォームコンサルタントとして、地域の住環境を改善していきましょう。

株式会社ハウスウインドウで
働く魅力

  • Good .01
    会社の方向性や将来像が
    わかりやすく明らかで、
    具体的な目標を持つことができる
  • Good .02
    仕事ごとの実績で評価され、
    誰でも納得できる
    人事評価方式を採用している
  • Good .03
    設計・施工・工事など、
    住環境に関わるスキルを
    働きながら学ぶことができる
  • Good .04
    社員とその家族を尊重し
    夢ある暮らしを
    共につくれる職場環境
  • Good .05
    ハウスウインドウで働く=京都の住環境を
    改善していく、
    すなわち、地域貢献に参画できる

求める人材

  • 業界経験者だけでなく、新卒や未経験者の方・他業界からの転職も歓迎
  • 住宅・住環境に関係する仕事がしたいと思っている方
  • お客さまのご要望に、臨機応変かつ真剣に取り組める方
  • 仕事を通じて地域貢献に参加したいと考えている方
  • 人の話によく耳を傾け向上心を強く持った方

役員紹介

専務取締役 溝口 澄人

自分を高め、住宅のプロになれる環境が整います。

既存のリフォームだけでなく、近年は人口が減少し、空地も減っています。ですから今後ますます家は中古で購入し、自分のライフスタイルに合うよう好きなデザインにリフォームして住む方が増えると思います。私たちが目指すのは、そういった新しい時代の感性に馴染む“新時代のリフォーム会社”です。

そんな私たちの仕事には、電気や水道、塗装、設備、大工など、住宅に関する幅広い知識が必要です。そのため、建築・リフォームに興味を持ち、プロになろうという向上心がある人を求めています。好きな建築・リフォームを通じて、お客さまや人とつながりたいという人には、ぜひ弊社に来てもらいたいですね。

私たちの会社は、社員の主体性を尊重しています。社員はみな、指示されて動くのではなく、自分の意思や判断で仕事を進めています。分業ではなく、担当者が一つの案件の最初から最後まですべてに関わるのも、規模が小さい会社ならではの良さだと思います。そういった環境だからこそ、多くのことが学べ、どんどんスキルを高めていくことができる。あなたのやる気と行動力に期待します。

会社情報はこちら

採用エントリーフォームはこちら採用エントリーフォームはこちら